Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.11.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

学園祭一日目

image.jpeg
おはようございます!
昨日学園祭一日目終わりました(^^)

心配していましたが、
無事に出店でき、
安全に運営できました!

来てくださった方々、
ありがとうございます。
美味しいと言ってもらえて
すごく嬉しいです!
リピートして二杯も召し上がってくださった方がいたり、
紹介してくださった方や、
テントの装飾を褒めてくださった方もいました!

一つ一つの言葉が私たちの笑顔を生んでやる気や愛情などを生んでいると思います!

昨日は398杯の売り上げで当初のよていの半分を販売することができました。
寒い中本当にありがとうございました!

昨日の様子を写真で撮ったので載せておきます!
携帯電話からの更新のため画像が横に向いていたりします。すみません。

では本日二日目も頑張りますので
ぜひ来てください!
よろしくお願いします(^^)

いっしょ懸命プロジェクト
123・フォー 一同より

  • 2013.11.03 Sunday
  • 08:48

-

前日は不眠不休!笑

image.jpeg
こんばんは!
待ちに待った学園祭です!(^^)
まだまだ仲間の家で作業中です。

装飾班のリーダーあっきーは
夜食を食べているところです。

眠いといいながらも
手を動かすことをやめません(^^)

当日見ものですね!
  • 2013.11.02 Saturday
  • 02:16

-

前のブログのパンフレットの正体!

__.JPG
横山です!

このパンフレットを作りました!!

就職活動を少し前までやっていましたが、このパンフレットを見せたところ、
活動の内容をたくさん聞いてくださり、
自分を知ってもらうことができました!!

本当にこの中に全てつまっていて、
何かあった時パンフレットを見ると、
勇気をもらえるような気がします(^^)

さて、学園祭まであと2日を切りますね!
今年は出店できるかわからなかったですが、
無事に出店できそうです(^^)

春に田植えをして、
夏に草刈り、
秋に収穫と、本当にこだわって作りました!
麺はもちもちして食感が気持ちいいのです!スープもかなり研究して作っているので絶品です(^^)

食べないと損ですよ!?笑
私は全種類食べます!!!

明日ラストの準備です。
不安は今のところありません(^^)
楽しみとやるぞっていう気持ちです!

また更新しますね!
では、おやすみなさい(^^)


 
  • 2013.10.31 Thursday
  • 23:52

-

一年ぶりです!

お久しぶりです。
去年の12月から更新しませんでした。
何もしていなかったわけではありません!!

12月から3月にかけては二年間行った私たちの活動の集大成として、
パンフレットを作成していました。
3ヶ月での製作は大変でした・・・。
毎日朝から夜まで作業していて、
大変なときは日が変わってからも作業をしていたこともありました。
毎日がハードで毎日失敗の連続。
たくさん挫折しそうになりました。
ですが、先生をはじめプロのコピーライターの方に多大なご協力をしていただいたことや、
なんといっても仲間たちの力は計り知れないものでした。
仲間たちとこういった何かを作り上げることは貴重な体験でした。
今までで一番力を入れました!(個人的にですけど笑)

パンフレットが完成した後はチャレンジサイトという
中部大学オリジナルの学生支援プログラムに参加していたので、
一年間の活動報告をプレゼンテーションをしなければなりませんでした。
パンフレットの作業が終わりつかの間の休憩もなく
チャレンジサイト報告会の資料作りが始まりました。
2週間で完成させなければいけなかったため、
またまた毎日のように大学へいっていました。
先生は仕事の合間をぬって大学に来てくださいました。
みんなの協力によって見事完成!!!!!
一生に残るハードな日々が終わり発表会も無事終了しました。
仲間の数人は途中で辞めていってしまった人もいますが、
その全員がいたからこそ成し遂げることができたチャレンジでした。
また一人ひとりがつながれるといいなと思います。



「いっしょ懸命プロジェクト」
  • 2013.10.29 Tuesday
  • 01:53

-

久々の会議

image.jpeg
こんばんは!

今日は久しぶりにメンバーの一部に会いました!
みんな燃え尽きていました!わら

でもこれからが本番だよ!
これから締めくくりまできは抜けません!

あともう踏ん張りがんばろー!!

今日は木曜日の6日にある
チャレンジサイトの中間報告の
会議をしました。
学園祭のことをみんなで意見しあい
こうだったね!とかあそこはやっぱり〜とかたくさん話せて良かったです!

すごく久しぶりにあってなんか
雰囲気が変わった気がしました!
もちろん良い方にです!\(^o^)/

これから頑張ろうって思いました!

最後のもう一踏ん張りみんなでやれば
できるよね!がんばろ!

それでは!

  • 2012.12.03 Monday
  • 23:20

-

学園祭 

先週、中部大学の学園祭では米粉ドーナツと米粉うどん、二店舗出しました!

原材料の米粉は岐阜県揖斐川町で専業農家をされている、
中部大学の先輩のご実家の田んぼをお借りして育てた
ブランド米の「初霜」を使用しており、
私達で田植えから稲刈りまで行いました!すごく手をかけていただいてますが、、、>_<

田植えの時です




このお米の入った
米粉ドーナツとうどんは
本当絶品でした!
機会があれば食べてもらいたいです!( ´ ▽ ` )

看板もすごくこだわって
妥協せずに作成しました!
デザインに隠された意味を探すのも楽しみのひとつです!

お店の装飾は二店舗とも賞いただき去年も賞をもらってたので、二年連続でした!!!


その他にもドーナツの包装や箸入れにもこだわって
他の店とは格段に違うお店でした!(^O^)/

この準備期間から本番まで
すごく充実しました!
メンバーが協力しあったり、
先生方の大きなサポートもあり
無事に出店し営業することができました!

ありがとうございました!

これからの活動も
みていただけると嬉しいです!
それではまたブログ書かせていただきますので、是非見てくださいね!

写真をいくつか載せます!!

まずは、米粉ドーナツの「Mister Donnaya供廚隆波弔任后
今回で3回目の晴れ舞台の看板で、おじさんも誇らしいですね!!!

IMG_1136.jpg

次に米粉ドーナツとコメリカンドッグです!
アメリカンドッグのソーセージは
高橋ファームのこだわって育てた豚を使用しているため
ものすごくおいしいです。
ソーセージがジューシーでパリッとする触感がたまりません(#^.^#)

IMG_2289.jpg

IMG_7296.jpg

IMG_7136.jpg

1・2・3・フォーの看板です!
今回の初の晴れ舞台でメインキャラクターのおばさんは
写真を撮られすぎて恥ずかしがっていましたよ!!
IMG_8966.jpg

素うどんです!
スープから手作りで、鶏がらとだしが入っていてまったく新しい味です!
IMG_0628.jpg

地獄うどんです
岐阜県、揖斐川町の郷土料理で、
シンプルな味付けなのに忘れられない味です!

  • 2012.11.12 Monday
  • 20:42

-

米粉ドーナツ


私達の簡単な紹介したいとおもいます(^ ^)

私達は中部大学のキャリア教育科目の
「自己開拓」という講義を受けた文系理系様々な学科から集まった学生です!

自己開拓とは自分の中の荒地を切り開いて新しい自分の可能性を見出すことを目的とした講義です。

講義が終了して、
先生から半年に一回再会しようと
提案があり、授業アシスタント講師で中部大10期上の先輩、高橋さんにのご実家は揖斐で専業農家(たかはしファーム)をされていて、
そのお宅で農業体験をさせていただきました。

その過程で「仲間たちとなにか活動したい、一緒にひとつ形になるものを成し遂げてみたいとおもい」2011年度の学園祭に自分たちのお米を使い米粉ドーナツを開発し、販売しました!

数回行った校外での出店経験を生かし

この度、たかはしファームとのコラボレーションで
揖斐川マラソンへの出店がすることになりました!!!

揖斐川マラソンでは
多くの方に私達の自慢のお米で作った
米粉ドーナツを食べていただきたいです!
そのためにいく度となく
改良を重ねてきました!

パンフレットや
袋の入れ物
看板やメニュー表なども
かなりこだわって作ってます

細かなところまでみていただけると
嬉しいです!

是非食べてにきてくださいね!

会議の様子です!


  • 2012.11.11 Sunday
  • 04:16

-

学園祭終了!!!→揖斐川マラソン2012へ!!!!

おはようございます。

IMG_2717.jpg

今年のビッグイベントの中部大学の学園祭が11/4に終了しました!!!
あっという間の三日間で内容の濃い三日間で、
今まで経験したことのない三日間でした!!!!

準備期間含めると約半年とかなり長い期間準備してきました。

すごく長く見えてすごく半年が短く、
とうとう学園祭まで終わってしまいました(;O;)

今年は多くのトラブルが発生してしまいましたが、
学生たちはもちろん先生方の大きな助けがあり三日間出店を
続けることができました。

ありがとうございました!!

トラブルによってドーナツを提供できなかったこと
大変申し訳ありませんでした。

多くの方に食べてもらえるよう準備してきましたが
問題を予想できず対応に時間がかかり、
学園祭が終わってしまいました。
すごく心残りです。

ですが、もう一度チャンスがあります。
今週の日曜日に
岐阜県揖斐川町で開催される
「揖斐川マラソン」への出店を控えております。
私たちの活動の原点の地
米粉ドーナツの原材料のお米
「初霜」
ともち粉をこの地で栽培しています!
この私たちの原点の地での出店はものすごく貴重な体験になります。
この地での出店を通して揖斐川町へ
恩返しは言い過ぎかもしれませんが、
何か私たちでできたらいいなと思っております!!

学園祭から1週間で何ができるか、
自分たちの限界へ挑戦します!

ぜひ、揖斐川マラソンへ来てください!

メンバー一同、心よりお待ちしております!

揖斐川マラソンの詳細は
下記のURLにて確認お願いいたします。
公式ホームページ↓
http://www.ibigawa-marathon.jp/
  • 2012.11.06 Tuesday
  • 10:53

-

学園祭



おはようございます!

学園祭2日間、終了しました!
忙しくてブログが細かくかけないので、詳細はまた書こうとおもいます>_<

去年の学園祭のときこのブログを開設してから一周年たちましたー!(^ ^)!

ブログを見てくれている方、
毎回見ていただき
ありがとうございます!(^ ^)

今年の学園祭はに店舗出しています!
米粉どーなつの
Mr,Donnaya兇

新たなチャレンジの
1.2.3.フォーです!


ドーナツの方は人気の出た商品が
集中的に売れてしまい、
生地の生産が難しく、
現場と、生産場の意思疎通が
難しく課題が山積みです!

うどんは初めての挑戦で、
売れるのかわからなかったのですが、
始まってみると、
徐々に売れ始め、
一日目の夜店では素うどんと、味噌風うどんが完売してしまいました( ´ ▽ ` )ノ
岐阜県揖斐川町の郷土料理の
地獄うどんは名前が珍しくて注文するかたもいて、
現在一番売れている商品です!

2日間通して、
どちらもリピーターの方がいて、
口コミや宣伝を通じて
ご来店されるかたが多かったのではないかなと思います!

ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

今日はラストの日です!
またまたご来店していただけるとありがたいです(^ ^)

最高の学園祭にしたいと思ってますので、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

感想や意見、ご要望等あれば
コメント欄にかいてください(^ ^)
それではまた10時ごろに!
  • 2012.11.04 Sunday
  • 05:30

-

装飾班

こんばんは!!!

学園祭まで残りわずかで、なかなかいっぱいいっぱいになってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ですが、みんなの協力のおかげで少しずつ進んで行っています(*^_^*)

今日は連日学校に遅くまで残って作業をしている装飾班について書きます!
装飾班は店舗の看板、メニュー表、ごみ箱等お店のイメージに合ったものを手抜きなしで作成しています。
こだわりぬいた看板は一目で唖然としてしまいます。

昨年の学園祭では店舗の装飾部門で賞をいただくことができました。
今年は昨年とは比べ物にならないくらいにクオリティーが上がっていますので
また賞をねらえると私は思っております。

装飾班は業後の数時間しか活動できないにもかかわらず
みんなが集まり早く準備して、終わるときにも早く片付けているので
より長く、作業時間をとることができています。

今年の店舗のテーマは学校で決められているのですが、
ドーナツが春
うどんが秋です。
それぞれの店舗でこだわってお店作りをしているので、
ぜひ細かなところまで見ていただけるとうれしいです!!

最後に装飾班の様子を写真で撮ったので張っていきます。

看板の土台作りをしているところです。


さて、これはなんでしょう?
完成が楽しみですね!!!
お化け屋敷にでも出てきそうですね\(^o^)/


これは毛糸の束ですね!
いったい何に使われているのでしょうか
気になるところです\(^o^)/


看板に立体的な文字をつけていますね\(^o^)/
先週土台を作っていたのですが、
かなり形が見えてきていますね!!!
これを見ただけでもクオリティーの高さがうかがえます!

すべての装飾が完成してテントに取り付けられたら
とんでもないことが起こりそうで
今からわくわくしています!!!!!

11/2,3,4と学園祭ですので是非ご来店をお願いいたします\(^o^)/

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 22:42