Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.11.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

稲刈り

こんにちは。

先日の稲刈りの様子について書いていきます!

私たちが育てているお米は
岐阜県揖斐川町にある

「初霜」というブランドのお米です!

稲刈りに行った日は通常通りに土曜の定例ミーティングがありました。
次の日に稲刈りの予定でしたが、、
ミーティングの際に翌日の朝に台風が来てしまうとのことで
急遽、稲刈りをしに揖斐川町へ急いで向かいました

3時に中部大学を出発して5時には揖斐川町にある田んぼに到着し、
それぞれ稲刈りスタートです。



すでに薄暗く、手早く進めなければなりませんでした。

今回で、二回目のメンバーもいたので、
すごいスムーズに進みました。
暗くなってからは
車のライトで照らし進めました。
みんなが揃ってからはる徐々に終わりが見えてきたので
みんなのやる気も一層上がりました(●^o^●)

7時前には広い田んぼすべて狩ることができました。
みんな涼しいにもかかわらず
汗だくでした。
ですがやり終わった達成感にも満ち溢れていました(●^o^●)

今回、初の機械化でコンバインでも
稲刈りをしました。

人の手でやった達成感がありましたし、
初のコンバインでわくわくやうれしい気持ちもありました\(^o^)/
また私たちのお米を育ててみたいです(^◇^)







稲です


暗くなってからの稲


稲刈りの様子


コンバイン


刈り終えた後の田んぼ
  • 2012.10.15 Monday
  • 00:41

-


  • 2013.11.03 Sunday
  • 00:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あの時は遅れてしまい

誠に申し訳ありませんでした(;´Д`A

僕にとっては初めての稲刈り

とても楽しく出来ました!♪( ´▽`)
  • すぎちゃ
  • 2012/10/15 8:17 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback