Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.11.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

食品班粉分け

26日のお昼に食品班は講義のない人を呼び、
ドーナツの粉分けを行っていました(^−^)
もう何回も行っているのでさすがに分けるのもベテランでした(●^o^●)


顔を出しに行った時にはものすごく雰囲気も良く
楽しそうにやっていました!

そこではうどんのスープ作りもしていていました!
夜に一度メンバーが来て試食したのですが
ものすごくおいしいと言って
帰って行きました(^−^)

本番も同じ味ができるように
調整していきます!

本番を楽しみにしていてください!



  • 2012.10.26 Friday
  • 23:33

-

装飾班


今日は装飾班について書きます!

装飾班はテントの看板やメニュ−看板を作っています!

デザインは辻村君というスーパーデザイナーが担当し
皆を指揮して、看板を作っています!

なかなかデザインが決まらず
遅いスタートでしたが、
なんとか形になってきています。

写真は看板の土台となるものです(^−^)



今週末にかけて
完成に近づける予定です(^−^)

感性が楽しみです!
  • 2012.10.26 Friday
  • 23:19

-

進行状況

こんにちは!

今週は皆が力を入れる最後の週だと
思います!

今日、明日中にやるべきこと
必要物品を挙げ、
水曜日に確認とった方がいいと思いました(^O^)/

これは後でメールしようかな?(^O^)

昨日も試作会を行いました!
日に日に作るのが上手になったり
問題点が出たりと、
試行錯誤しているところです。

一つのものを作り上げるということは
ものすごく大変な労力と気持ちが必要です!

今回、皆はそれを肌で感じ取っていて
皆それぞれがいいものを作ろうと
日々進んで行ってると
私は感じました!

これから一週間と少しですが、
皆の本気が必要です!
お互い手を取り合って、
頑張って行きましょう(^O^)



  • 2012.10.22 Monday
  • 15:34

-

味噌風うどん





おはようございます!

朝方にかけての試作を行い、
かなりクオリティの高い
スープができました
うどんをいれて作ったところ
すごく美味しくて
お代わりが欲しいという人もいましたー!(^O^)/

少し、休憩します!


  • 2012.10.21 Sunday
  • 10:42

-

三日間連続試作会の第二回目!!!

本日も試作会へ取材に行ってきました\(^o^)/

昨日の試作会は雨だったのですが、
本日は天気が晴れていました。

この天気の違いが、
スイーツに大変な影響を与えていることが判明!

昨日より気温も少し高く、湿度も違って、
生地の固さに変化が出てしまいました。
今後の課題は、
その問題の調整をどのように対処していくかです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


多くの個数をたくさんあげてみたり、
少ない個数であげてみたりして試行錯誤していました。
昨日、一度揚げさせていただきましたが、
一つ揚げるにも相当な気を使います。
やはり温度の調節もかなり難しいと身をもって感じました。

材料も一つのメーカーに統一したり、
少し、材料の配分を変えたりと、
細かく研究開発をしております。

これほどの労力のかかったスイーツを
見たことありますか?????
周りの露店とは気持ちですでに違ってきていると私は感じます\(^o^)/


  • 2012.10.20 Saturday
  • 02:26

-

米粉スイーツ試作会



学園祭で今年も米粉スイーツを出します\(^o^)/

去年の学祭にも出していました!
今年で二回目です(^-^)

今年は学校の施設を借りることができたので、学園祭に出店できるようになりました!

そこにはニーダという
粉などを混ぜる機械があります。
それで、生地を一度にたくさん生産することができるのです。

しかし、この機械を使って生地をつくるにはたくさんの問題がありました。

現在、克服のため頑張ってます!\(^o^)/
今日から3日間連続で開催されます!

  • 2012.10.19 Friday
  • 01:50

-

Tシャツ作り





こんにちは!



ちょうど今、Tシャツのデザインが

よ、よ、よ、ようやく完成し、

発注をしようとしているところです!



あっきーありがとう\(^o^)/



今までは自分たちで

Tシャツを買ってきて

アイロンで貼るといった作業をし、

作っていましたが、

今回はやっと業者に注文することができました!



シャツの色は初めての黒で

ものすごくかっこいいものになってます\(^o^)/



表にはオリジナルなデザイン

裏には中部大学のロゴといったないようです!



今から二週間後に届く予定です!

楽しみでしょうがないです\(^o^)/



手伝ってくれた仲間たちに感謝です!

おつかれさまでした!





最後に、デザインしたアッキーから

一言もらいます!\(^o^)/



「皆のおかげで、作れました!1人では完成させることはできませんでした!」



  • 2012.10.18 Thursday
  • 17:31

-

うどん試作会の結果

image.jpeg

こんにちは!

昨日行ったうどんの試作会についてレポートします!

場所はメンバー宅、
夜スタートしました(^O^)

最初は食品班の作った
レシピを元に試作しました。

かなり、美味しかったのですが、
やはり味噌汁からは抜け出せませんでした>_<

このあとからは
オリジナルな試作を作りました!
料理酒を足したり、みりんをたしたりと市販の味噌煮込みうどんと比較すると確実にこちらの方が美味しかったです!

市販のものはほとんど味がしなく、
これって味噌煮込み?って感じました。

それからも続けて、
おおっ!てなるものも出ましたが、
もおちょっとかかりそうです!


  • 2012.10.18 Thursday
  • 12:16

-

味噌うどん

image.jpeg
只今、味噌風うどん開発中!

味噌汁から抜け出せません_| ̄|○

味噌変えたりしましたが、
まだまだです!

それでは、試作会に戻ります!




  • 2012.10.18 Thursday
  • 01:35

-

小冊子会議

こんにちは!
今から小冊子会議です!

目次を大まかに決めたので、
今からは内容を詰めて行きます!

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 13:13