Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.11.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

田植え2012

お久しぶりです! 横山です\(^o^)/ 何回編集しても改行できませんでした。 醜いかもしれませんがぜひ読んでください(*^^)v 今日は先日行った田植えについて書きたいと思います! 田植えは自己開拓という中部大学のキャリア教育科目を 受講したメンバーが一年に一回集まれたらいいねということで 2011から始まりました。 お察しとおり、なんと今回2回目なのです!!!!!!!!! 二回目の人もいれば初めての人もいてかなりの人数が集まっていました。 今回の田んぼは場所が変わっていていました! まずは・・・ 記念撮影(*^^)v みんな作業しやすい格好で足袋をはきやる気満々矢印上 さてさてどのくらいかかるかな?と思っていたらあっという間に終わってしまいました\(^o^)/ みんなへとへとです。 私と同じ誕生日ケンちゃん!かなりお疲れモードです!かわいいぜ!! みんな疲れていてもお昼ご飯でBBQをやるときには復活! 食欲ってすばらしいね\(^o^)/ われらがリーダー真野君と上條君 プライベートショット どこを見ているのだ!!!わら BBQも終わりこれからのことについて話し合い、解散となりました\(^o^)/ 私、かなり焼けました! では、また!!!
  • 2012.05.20 Sunday
  • 03:47

NEWS

次のイベントに向けて

 みなさんお久しぶりです。

栄ウォーキングフェスタに向けた活動が
落着き、現在新たなイベントに向けて準備中です。

その名は「ウォーカソン」!!
5/20(日)に開催されますので
よろしかったらお立ち寄り下さい。

場所は「愛・地球博」が行われた
モリコロパークです。


詳しくはこちらをご覧下さい。
         ↓
http://nagoyawalkathon.com/

  • 2012.05.17 Thursday
  • 09:20

-

栄ウォーキングフェスタ 反省会

こんばんは!4月の中旬ですね!
昨日岩倉駅に行く用事があってその時にものすごくきれいな桜が咲いていたので写真載せちゃいます!


4月14日土曜日
本日は栄ウォーキングフェスタのの反省会を行いました。
数多くの反省点が各班から出ていました。
みんなものすごく考えてきていて関心でした(*^^)v
悪いところもあれば、いいところもあるのです!
悪いところは直して、良いところはどんどん伸ばしていきたいですね楽しい

先生や大人の方から話を聞くと自分たちでは気づけないことがわかるのですごくためになります。
二度おんなじことを言われないように気を付けなければいけませんね!(^^)!
イベント中や準備段階でおんなじ失敗を何度もしてしまったので次回からはないように頑張りますエクステンション

いつもふざけていても、たまには頑張っちゃいますよペコちゃん


食品班、顏撮らせてよ!清水君は電話中だけど誰にして知るのかな?あひょうパンダ


装飾班いつもより20倍くらい熱く討論していました!


こんなに意見出ました!しかーし水口さん隠れたつもりがINしちゃってます(#^.^#)愉快ですあ


  • 2012.04.15 Sunday
  • 01:34

-

栄ウォーキングフェスタ感謝の会

こんばんは。横山です(#^.^#)

今日は昨日あった感謝の会についてです。

栄ウォーキングフェスタ関係のパーティーでした!
関係者に感謝するためと無事に開催できたのでみんなで祝おうと開かれたのですサキ
僕たちはこのイベントに参加できてものすごく感謝してます!

場所はおなじみメンバーズビルです手
当初は100人の予定で準備していたそうなのですが、
なんと集まった人数は180人!!!!!!
ものすごい人数がワンフロアに集まりにぎわっていました。


ライブやっていたり、お笑い芸人のオレンジさんが来ていたりものすごい盛り上がり方でした。

会場に入るとき、数字が書いてあるくじを引いたのですが、
なんと約50人にプレゼントがあったのですよ(#^.^#)
180分の50です。
僕たちは12人で参加したのですが5人も当たってしまいましたちゅん
これから飲み物にはこまらないですなー(*^^)v


真ん中の元気いっぱいな女性が今回の栄ウォーキングフェスタの実行委員長の野田乃武子さんです!

周りの人がパワーもらってましたね(#^.^#)


こちらは今回準備や会議などで一番お世話になった野田直希さんです晴れ




この男は井野君です!すごいものをとってしまった(*^^)v2年生で現在いろいろと奮闘中かな?


そこで遅れてやってきたのが我チームの女神、鬼頭咲妃いろいろありまして遅れての登場でしたが
結構楽しんでいたぞ!!



感謝の会の出席したメンバーたちです!
仲いいですよ(*^^)v



  • 2012.04.15 Sunday
  • 01:14

-

MISTERどんなや

お久しぶりです。き

横山です!

栄ウォーキングフェスタお疲れ様です(#^.^#)
12月から準備してきたイベントも
3月25日に終わりました!!!!!!!

みんなすごく頑張って準備してきました。
看板作り、商品開発、プレスリリースなど
まだまだたくさんの作業がありました。
みなさんお疲れ様でした(*^_^*)!!

みんなでこのようなことをするとものすごく
仲が深まります!楽しいです!

そんなみんなで参加したウォーキングフェスタは
すごくいい経験になりました。

いろんなお客さんが来てくれました。
イベントのお客さんや、大学の先生、仲間の家族、友人、
そのほかにも今回の学生チャレンジを一緒にやってきた他大学の方
みなさん、来てくれてありがとうございました。
みなさん大好きですハート

「おいしい」や「どうやって作ってるの?」などの声をたくさんいただきました。
ありがとうございましたわらう

しかーしレシピだけは企業秘密です笑

次回はどんなイベントに出るのか、どんな活動をしていくのか
僕自身気になっているところです!
わくわく、ドキドキや不安などいろんな気持ちがありますが
4月ですし、春ですし、前向きな気持ちで進みますよ!(^^)!

みんな頑張ろうね!!

淑徳大学の方です!!!!!!



看板取付中!

  • 2012.04.13 Friday
  • 15:26

-

栄ウォーキングフェスタ一日目

はじめまして!
今回の栄東イベント『ウォーキングフェスタ』のリーダーをさせていただいた横山です!

初めてブログ書いてみます!

トラブル続きでしたが、仲間達が不眠不休で作業をし、24日の当日も作業し、ようやく本番!!!!

朝は雨‥‥でもやる気はいっぱいそんな仲間たちとの店がこちらです!

矢印上

この看板の作成はものすごい時間がかけられていて、苦労があったからこそできたものです手

他のどのテントよりも目立っていて本当に感動!!!!!!!!
またまたデコモキ1位だね(^^)
いろんな人が写真とっていくほどだから本当にすごい!!!!

開店してからは
新しく今回から参加してくれた
一年生を中心に店を回してくれました(#^.^#)

みんな素晴らしい動きをしてくれました!!
それに加えお客さんには
「また食べたい」、「作り方おしえて」や「また食べに来る」といって
たくさん買っていってくださったりと
ものすごく嬉しかったですゆう★
「一度食べたらやめられなくなる」そんな商品を作ってくれた
食品班に感謝!!
お客さん一人目です!


11時45分からは東海ラジオの生放送に出演させていただきました。
出演したのは横山、辻村、鬼頭です。
打ち合わせやリハーサルをし
本番です!
わくわくやどきどき
緊張で声が震えてしまいました!ですが、貴重な体験ができました。
この放送がテープが送られてくるそうです!
こちらは東海ラジオの方々と撮った写真です


そのあとは東海テレビの方々が来てくださってドーナツを作るところをとっていただきました。


営業は16時に終了し、
みんなで片づけをして、一日目を終了しました。

へとへとになりながら、初めてのことでいっぱいいっぱいになりながらも
最後まで頑張ってくれたスタッフのみなさんお疲れ様です。

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 10:57

NEWS

今日本番[:!!:]

24日、25日の2日間
名古屋市栄 池田公園で米粉ドーナツを販売いたします。

16時までなので、お早めにおこしくださいわーい

  • 2012.03.24 Saturday
  • 11:39

-

HP作成中

 
ホームページを作成中です
http://www.mister-donnayatsu.jp/
  • 2012.02.29 Wednesday
  • 11:43

-

第9回定例会議!!

 2012年1月25日(水)に第9回定例会議が行われました。

だんだん2月が近づくと、
大学生のコピー機に長蛇の列ができる時期!!
そうです。期末試験に突入です

試験あるけどガンバッテイコー

ということで、
今回話合った事は
今週の1月28日(土)、2月11日(土)に
自己開拓の授業にお邪魔して
メンバー募集を行おうと企画しております

2・3・4階と講義室が分かれているので
誰が、どこで、何を
PRしようか?悩みました

学園祭の時もゲリラ的に
お店に来て下さるように告知したのですが
担当したクラスによっては、
「撃沈」したとか・・・
なので、
受講生の皆さん温かく迎えて下さいネ

  • 2012.02.26 Sunday
  • 13:09

-

第8回定例会議!!

 2012年1月21日に第8回定例会議が行われました。

今回は、当日に販売される米粉ドーナツの
「メニュー決め」が話合われました

その内容は
・味噌ドーナツ 甘さ控え 味噌少、あんこ多
・チーズ in ドーナツ 生地薄め、こしあん
・クッキー生地を巻くドーナツ
・アメリカンドッグ
・プレーンドーナツ in アップルパイ
・ドライフルーツ
・バター風味
・きなこ
・コーヒー風味  などなど

一見ゲテモノのような案も出ましたが
この中から新商品が2種類誕生します

食品開発部はこれから大変になりそうだ


 
  • 2012.02.26 Sunday
  • 02:34